介護のいま

保険制度や介護やセルフメンタルヘルマネジメントを発信します。広告を含んでいます。

インシデントが続く時

もしもインシデントが続く時

この流れは断ち切りたいですね。

私の全体的な対策は「当たり前の事をしっかりやりきる」です。

これが立ち返るポイントです。

想像を超えるような事も起こりますので。

 

普段からリスクがある方以外にも、全体(全員の方)をよく見て観察する事もリスクの管理以上に誰がどんな過ごし方・利用者同士の関係性・目的などが見えてくると思います。

往年の中田のように視野広くいきたい所です。

以前インシデントまとめ係をしていました。本当に様々な環境や理由がありますね。

寒い季節になりますので特に体調変化などは気をつけてください。