介護のいま

保険制度や介護やセルフメンタルヘルマネジメントを発信します。広告を含んでいます。

過去を振る返る意義

介護や福祉の仕事について約10年。

一度立ち止まって自分の歩みや経過を残しておきたいと数ヶ月前に思い至った。

自分も含めて他人も人は変るものだなと思う。

過去、現在、未来。

変ったもの。変らなかったもの。

出来た事。出来なかった事。

求められている事が出来るようになった事。

 

これまでブログを習慣にした事がほとんどなかったけれど実際にやってみると、どこかモヤモヤとした記憶が整理出来る事もありました。

理想的だったとは思わないし同じ事を繰り返そうとも思わない。

それでも印象に残った事。大きな学びになった出来事や素敵な出会いもありました。

未体験の事に必死で生きていた新人時代。更に鮮明に思い出すのが取るに足りないような日常の数々。当たり前ですが日常を積み重ねて今があるんですよね。

大事に今のこの日常を生きる事。

 

時代や価値観が変っても戻るべき自分の「原点」を大事にしていきたい。

 

読んで頂いてほんの数秒でも共有できるものが残せたら嬉しいです。

それではまた!